柔道整復コース:夜間│学部紹介

お問合せ窓口:0120-592-021

柔道整復コース:夜間

夜間クラスの特長 [授業時間]18:00~21:10

64年の伝統と実績、東京柔専の本道

POINT1 働きながら学べる
夕方まで働けるので安定した収入を得ることができます。夜遅くまでアルバイトをするよりも健康的で規則的な生活を送ることができ、勉強に集中できます。
POINT2 幅広い年齢層の中で学べる

夜間クラスの年齢別割合の円グラフ

夜間クラスは社会人や高校既卒者の入学が多く、年齢も経験も様々です。そうした環境で学ぶことは、将来いろいろな患者さんと接する際に大いに活かされます。

東京柔専の夜間は楽しい!

安達 麻耶さん
(埼玉県立高校卒、夜間クラス1年)

オープンキャンパスで、いろいろな年齢の人がいることや、勉強に集中して取り組む雰囲気があることを聞いて、夜間クラスに決めました。入学前はちょっと心配もしましたが、すぐに慣れたし、意外に高校新卒も多いです。
年上の人たちは夢をしっかり持っているし、勉強面以外でもいろんな意見や考え方を教えてくれてすごく参考になります。同じ年の友達とは違った話題で盛り上がれるし、柔道整復師になるという共通の目標があるから話しやすいです。

POINT3 夜間就学支援

働きながら学ぶ学生の経済的な負担を軽減するために、夜間就学支援として入学金の減免制度を手厚くしています。

夜間クラスの特典 夜間10万円入学制度(20名限定)

入学手続き時10万円で経済的負担を軽減!

柔道整復師を目指すにあたり、「学費の一括納入は難しいが、働きながら学びたい」と考えている方のための制度です。入学手続時に必要なのは10万円のみ。残りの学費は入学後、働いた収入や奨学金で4回に分けて納付してください。※事前に申し込みが必要です。

10万円入学制度納付プラン

在校生紹介

大学とのWスクールで通っています 清水 隼太さん(2年生) 大学在学中→東京柔専

漠然とトレーナーになりたいと思っていたところ、大学の部活で出会ったトレーナーが柔道整復師の資格を持っていたことで、自分も取ろうと決めました。今は充実した毎日を過ごしています。やりたいことが明確に決まっていればここは最高の場所。仲間+先生が最大限サポートしてくれるので、勉強面の心配はいりません。

Q学校以外の時間は?
ラクロスと、大学の授業が無い日は飲食店でアルバイトをしています。

一日のスケジュール

学校は良い刺激をもらえるところ 鈴木 悠乃さん(2年生)社会人→東京柔専

私が通う夜間クラスは、10代~50代まで幅広い年代の人がいます。経験してきたことも考え方も様々なので、日々良い刺激をもらっています。学校行事もたくさんあって、仲良くなるきっかけになります。同じ夢に向かってみんなで頑張るということは、とても素晴らしいことだと感じています。

Q学校以外の時間は?
接骨院でアルバイトをしています。

一日のスケジュール

夜間クラスの学生は、授業開始前に接骨院などのアルバイトで働きながら学費を支払い、資格取得を目指しています。

夜間クラス学生の収入例

柔道整復師になるために社会人の方はほとんど学費を自分で何とかしたいと思っています。年間の学費125万円を働きながら4回に分けて納付し、頑張ってます!

柔道整復コース夜間クラス Hさん(30代)

Hさん

<経歴>
会社員⇒東京柔専

<勤務状況>
整骨院で週6日研修、8時30分~17時
月給125,400円×12か月=年給1,504,800円
奨学金(月額)120,000円×12か月=1,440,000円

学校から紹介してもらった接骨院で実務研修も兼ねて働いています。妻と子どももいるので奨学金も利用していますが贅沢をしなければやっていけます。

柔道整復コースのカリキュラムはこちら

イベント情報

オープンキャンパス
03月29日
ストレッチ&体幹トレーニング体験!

春休みスペシャル(*^^)ノ
04月01日
トレーナーを目指すために柔道整復師を選んだワケ

トレーナー志望者、スポーツ関係の仕事をしたい方、必見!!!
04月15日
フィジカルアセスメント体験!

新高校3年生集まれ!進路検討は早めから!
何でも進学相談
開催日
・04月17日 18:00~

何でも進学相談一覧へ

個別相談

東京住専チャンネル

テーピングの達人・足首の巻き方編

  • LINE 公式アカウント
  • 東京柔専ブログ
  • 情報公開
  • 東京柔専同窓会

〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-31-13
TEL.03-5920-2211
FAX.03-5920-2210

お問い合わせ窓口:0120-5920-21

※平日は10時から19時まで(土曜日は12時まで)受付しています。
※携帯電話・PHS からもご利用いただけます。

  • 資料請求はこちら
  • オープンキャンパス申込みはこちら